【Yahoo!メール】「Yahoo! トラベル」や「Yahoo! ダイニング」等の広告メールを止めたい!(配信停止にする方法)

スポンサーリンク

「Yahoo! トラベル」や「Yahoo! ダイニング」等の広告メールを止めたい!(配信停止にする方法)

フリーメールアドレスである「Yahoo!メール」を使っている人は多いと思います。
しかしこの「Yahoo!メール」はいつの間にか
Yahoo!関連の広告メールが配信されるようになって、
受信メールボックスがそれらのメールでいっぱいになった経験はありませんか?

もちろん「Yahoo! トラベル」や「Yahoo! ダイニング」等の広告メールは止めることができます。
今回はそんな「Yahoo!メール」の広告メールの配信停止にする方法をご紹介します。

「Yahoo!メール」の広告メールとは

Yahoo!の広告メールは以下のようなメールです。

メールのドメインが「mail.yahoo.co.jp」となっています。
これらを配信停止にしようと思うと
いろんな種類の「Yahoo!~」がありますので何だか面倒臭そうだったりします。

中には有益な広告メールもあるかもしれませんので、
一括というよりは選択して配信停止したいものですね。

「Yahoo!メール」の広告メールの配信停止方法

「Yahoo!メール」にログインした状態で、「登録情報」をクリックしましょう。
「登録情報」はPC版ではヘッダ(ロゴの右隣り)に表示されています。

「登録情報」ページに遷移しますので、
「プライバシー」項目の「詳細」をクリックします。

つづいて「メール設定」の「Yahoo! JAPANからのおすすめメール」項目の
「設定する」をクリックします。

そうすると配信メール(Yahoo! JAPANの各サービス)のリストが表示されます。
ここにチェックが入っているものが配信対象です。

不要なもの(配信を停止したいもの)のチェックを外しましょう。
「すべての選択を解除」で一括で解除することも可能です。

最後に「設定を変更」をクリックしたらOKです。

※設定後、数日間は配信されるようです。

まとめ

今回は「Yahoo! トラベル」や「Yahoo! ダイニング」等の
Yahoo!JAPAN各サービスの配信メールを停止する方法をご紹介しました。

簡単に配信停止できたかと思います。
また一括で設定するこもできます。
必要なものは再度チェックを入れて設定を変更すれば配信されるようになります。

もちろん中には有益な情報もあると思います。
必要なもの不要なものを取捨選択して情報をきちんと得られるようにしましょう!

以上、「【Yahoo!メール】「Yahoo! トラベル」や「Yahoo! ダイニング」等の広告メールを止めたい!(配信停止にする方法)」でした。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする