【WWR】【WR】War Robots レベル25に到達!次の目標は・・・!!

スポンサーリンク

【WWR】【WR】War Robots レベル25に到達!次の目標は・・・!!

ハマっているスマホゲームの「WarRobots」をご紹介します。
やっとレベルが25に上がりました。
このWarRobotsというゲームはレベル20以降なかなか上がりにくいのです。

そして前回の記事までに軽量機体のStalker(ストーカー)、
重量機体のGrifin(グリフィン)をゲットしました。

今回は、次の目標を書こうと思います。
バトルでもマッチングの仕組みで勝ったり負けたりなので
きちんと勝ちにいけるようなステップを踏みたいと思います。

レベル25到達!

レベル24から1週間経ってやっとレベル25にあがりました!

今回のレベルアップ時の報酬は50Auと50kAgです。
このゲームの貴重な貨幣であるAu、
1日に課されるミッションを頑張ってクリアして30~40Au貰える程度のものです。
それが50Auも貰えることは嬉しいですね!ちょっとしたご褒美です。
レベルアップについてですが、
もちろんゲームをするプレイ時間にもよりますが
なかなかレベルが上がりづらくなっています。
私の場合は1日1~3時間程度のプレイ時間でした。

それにしてもレベルが上がるとマッチングの仕組みで
バトルではどんどん強い相手とあたりますね。

勝率も50%前後と、勝ったり負けたりを繰り返しています。
活躍できたりできなかったり、実にマッチングがよくできています。

ここはやはり機体構成を見直して
安定して活躍できるようにしたいです。

次の目標は・・・

機体に関しては軽量機体、中量機体、重量機体バランスよく
また上位の機体(グリフィンやストーカー)をそろえられてきたと思います。

次は機体構成をしっかりと組めるようにしたいと思っています。
まずはGrifin(グリフィン)です。
現状はありあわせの構成で中距離武器の組み合わせとなっています。

目標としてはメジャーな構成であるMagnam(マグナム)×2、Taran(タラン)×2の
タラマググリにしたいです。
武器や機体の頭文字をとってタラマググリと呼ばれています。

軽武器であるMagnam(マグナム)の購入には3750WPが必要です。
Grifin(グリフィン)は肩に1つずつ装備できます。

中武器であるTaran(タラン)の購入には5650WPが必要です。
Grifin(グリフィン)は腕に1つずつ装備できます。

それぞれの武器2つずつ、計4つをそろえるためには
結構なWP(ワークポイント)が必要になりますね。
しかしタラマググリが完成すれば近距離高火力の機体で活躍できます!
Grifin(グリフィン)のジャンプ力で一気に距離をつめて一斉射撃で相手を圧倒したいです。

当面はこの目標で頑張りたいと思います。
そしてWP(ワークポイント)は武器に費やすとしてAuの使い道ですが、
ここはやはり出撃枠の5枠目を解放したいと思います。
現在、出撃枠は4枠目まで解放しています。5枠目の解放には5000Auが必要です。

軽量機体が好きで2体使いますが、どうしても長期戦のときに4体だとキツイです。
後半やられてしまって傍観するのみになってしまいます。
(それそれで他の人の機体構成や立ち回りを見る機会にもなりますが)

ゆくゆくは重量機体をもう1体追加する構想もありますので
早めに5枠目の解放を狙います!!
できれば最後まで生き残りたい、負けていたとしても抗いたいものです!

WP(ワークポイント)で武器を、
Auで出撃枠を揃えていくといった感じで進めていこうと思います。

なかなか貯まりにくいWP(ワークポイント)とAuですが
その分の恩恵は十分に価値のあるものです。

ちなみに私のワークショップのレベルは8です。
レベルが上がるごとに一度にもらえるWP(ワークポイント)も上がりますので
今のうちから意識しておけば今後楽になるはずです!

また進展があれば記事にしたいと思います!!
以上、「【WWR】【WR】War Robots レベル25に到達!次の目標は・・・!!」でした。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする