【WWR】【WR】War Robots 念願のGrifin(グリフィン)ゲット!!

スポンサーリンク

War Robots 念願のGrifin(グリフィン)ゲット!!

ハマっているスマホゲームの「WarRobots」をご紹介します。
今回はずっと欲しかった機体のGrifin(グリフィン)をゲットしました。

重量機体 Grifin(グリフィン)

Grifin(グリフィン)は重量機体です。
特徴は軽武器×2、中武器×2を装備でき
いろんな戦略にマッチできる機体です。
耐久力も高く、長期戦にももつれ込むことができます。

敏捷性はありませんがジャンプができます。
一気に相手との距離を詰めたり、
緊急回避で間合いを取ったりできます。
但し、クール時間が25秒ですので連続したジャンプはできません。
使いどころが難しいです。

購入するためには170kが必要です。
貯めるのはちょっとハードルが高いですが
その苦労に見合う機体です。

少しレベルが上がってくるとマッチングで
このGrifin(グリフィン)を使っている人は多くなってきます。

特にE-SG Taran (タラン)×2+EP Magnum (マグナム)×2を装備した
通称タラマググリをよく見かけます。正直相手にしたくないです。

相手にしたくないからこそ私が今の段階で目指すのはこのタラマググリです。

Grifin(グリフィン)を購入

装備を強化していくとどうしてもAgが足りません。
目標のために頑張ってバトルして貯めました。
そしてようやく170kAg!買っちゃいます!!

無事に購入できました。
いっきにお金減っちゃいましたね。
念願かなった機体です。ほれぼれしますね。

初期装備は軽武器CRV Pin(ピン)×2、中武器AC Molot T(モロット ティー)×2です。
持っている装備をかき集めるとタラマググリの完成です。
他の機体は寄せ集めの構成になってしましました。

しかしタラマググリを使いたい気持ちは抑えられません。
トータル的な戦力は未知数ですが
さっそく使ってみたいと思います。

いざ、初陣!!!

ひゃっほーーーーーい。

出撃開始、初っ端からジャンプの性能を試します。

めっちゃジャンプします!
歩くのはすごく遅いですが、このジャンプ力で補いましょう。

そして相手と間合いをつめて一気に高火力でつぶす!!!
って、速攻でやられました!!
早過ぎてスクリーンショットとる暇もなかった!!

そして他の機体は寄せ集めの構成だったため
見せ場もなく敗北です。
マッチングで同じチームになった方ごめんなさい。

どうやら重量機体を扱うのが初めてで
要領を得ないまま終わってしまいました。
今までは軽量機体で縦横無尽に駆け回ったり
ヒット&アウェイを繰り返したりしていましたから。

何事も慣れが必要みたいですね。
重量機体は重量機体の操作、戦い方があるってもんですね。

チームの他の方に迷惑が掛かるのも申し訳ないので
慣れるまではとりあえずグリフィンにそれなりの装備をつんで
軽量機体は今まで通りの構成で戦いに貢献できるようにします。

慣れてきて披露できるようなかたちになったら
改めて記事にしたいと思います!!
以上、「【WWR】【WR】War Robots 念願のGrifin(グリフィン)ゲット!!」でした。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする