【WWR】【WR】War Robotsで白熱のバトル!!

スポンサーリンク

War Robotsがおもしろい!

今回「War Robots」というスマホゲームをご紹介します。

War Robotsとは

War Robots がおすすめのスマホゲームです。
ロボットを操作して6対6のチームバトルを行うマルチプレイヤーゲームです。

ロボットのグラフィックや挙動が本格的です。
ロボットの種類は機動力の高い軽量級、
攻撃力、防御力に特化した重量級、
汎用的な中量級と個性が分かれています。

武器もいろんなタイプがあり
ロボットと組み合わせるといろんなパターンの戦い方ができます。

またマップも数種類あり、
戦術といった要素も重要になります。
一筋縄でいかないところが醍醐味のゲームです。

どんな戦闘?

プレイヤーはバトル開始を実行すると
マッチングがはじまります。
マッチングによりプレイヤーのレベルに応じて
似たようなレベルのプレイヤーを集められます。

開始時には戦闘フィールドとなるマップがランダムで選ばれます。
このマップですが見晴らしのよい拓けたところもあれば
建物が隣接する死角の多いところもあります。
マップによって戦術を変えていかなければなりません。

バトルの勝敗ですが、
6対6のチームバトルで、
「ビーコンを奪う」「相手を全滅する」の2つの目的で行動します。

「ビーコンを奪う」ですが
マップ上に5つのビーコンと呼ばれるものが設置されます。
このビーコンに近づくと自チームのビーコンと認識されます。
最終的にこのビーコンを多く奪ったチームの勝利です。

「相手を破壊する」はそのままで、相手を攻撃し
HPを削り0にすると破壊することができます。
相手チーム全員の機体すべてを破壊すると勝利することができます。

強くなるには?

バトルを繰り返すと経験値や
Ag、Auと呼ばれる通貨が獲得できます。
これらをもとに機体や武器を購入したり強くしたりします。

経験値によってプレイヤーのレベルがあがって
購入できる機体や武器が増えます。
そして通貨で機体や武器を購入します。
購入後はさらに強くします。
機体や武器の強化には一定の時間が必要です。
時間の短縮は通貨であるAuを消費すると短縮することができます。
通貨ですがAgよりもAuの方が価値が高く
強い武器を購入したいときもAuが必要になってきますので
使いどころが難しいです。

みなさんも興味があればぜひプレイしてみてください!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする