【アーミーメンストライク(AMS)攻略】サインインするときのメッセージ変更

スポンサーリンク

サインインするときのメッセージ変更

▽アーミーメンストライク(AMS)とは

アーミーメン・ストライク:反撃(AMS)とは、おもちゃの兵隊をテーマとした本格ストラテジーゲーム。
基本プレイ無料(アプリ内購入あり)。

アーミーメンストライクでは、軍団に加入すると1日1回サインインをすることができます。
サインインすると、軍団クエストの「軍団サインイン」が対象となっていればクエストクリアとなります。

サインインは、チャット内の「軍団チャット」のテキストエリア右上に、
「サインイン」のボタンが出現しますので、それをタップしましょう。
タップすると、デフォルトで3種類のメッセージが表示されます。
どれを選んでもクエスト等には影響ありません。
その日の気分に合わせて選んで構いませんが、
軍団や戦場の状況によっては混乱を招くこともありますので「元気いっぱいの一日」を選択するとよいでしょう。

このデフォルトの3つのメッセージですが変更することが可能です。
次の章では変更する方法をご紹介します。

メッセージの変更方法

1.チャット内の「軍団チャット」にて、出現する「サインイン」のボタンをタップします
 ※軍団に加入していることが必要条件です

2.3つのデフォルトのメッセージが表示されますので、
  変更したいメッセージの右側にある編集ボタンをタップします

3.メッセージが変更できるようにダイアログが表示されますので、
  任意のメッセージを入力します

4.最後にメッセージをタップしてサインインして完了です。

いかがでしたでしょうか?
今回はサインインするときのメッセージを変更する方法をご紹介しました。
いつもの定型文もいいかもしれませんが、気分転換やちょっとしたコミュニケーションのために
メッセージを変更してみてはいかがでしょう!
みなさんも是非ためしてみてください。
尚、一度変更したメッセージは次回以降も保存されます。

こちらの記事もどうぞ!

【アーミーメンストライク(AMS)攻略】ピースシールドの買い方
ピースシールド(ピースキーパー)の買い方 ▽アーミーメンストライク(AMS)とは アーミーメンストライク(AMS)とは、おもちゃの兵...
【アーミーメンストライク(AMS)攻略】職業スキル教本の使い方
職業スキル教本の使い方 ▽アーミーメンストライク(AMS)とは アーミーメンストライク(AMS)とは、おもちゃの兵隊をテーマとした本...

以上、「【アーミーメンストライク(AMS)攻略】サインインするときのメッセージ変更」でした。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする