【アーミーメンストライク(AMS)攻略】戦場マップでは検索機能を使おう!

スポンサーリンク

戦場マップでは検索機能を使おう!

▽アーミーメンストライク(AMS)とは

アーミーメン・ストライク:反撃(AMS)とは、おもちゃの兵隊をテーマとした本格ストラテジーゲーム。
基本プレイ無料(アプリ内購入あり)。

アーミーメンストライクでは、
戦場マップ上で、資源の採取やバッドトイの討伐を行います。

資源の採取場やバッドトイには種類やレベルがそれぞれ設定されています。
種類やレベルもさまざまななので、お目当てのものを探すのも一苦労です。
さらに自分の指揮センター(拠点)から一番近くのものがどれか判断もしづらいです。

それを解決するために検索機能があります。
今回は、そんな検索機能の使い方をご紹介します。

検索機能の使い方:解説

戦場マップの右下にレーダーのようなアイコンが表示されていますのでタップしましょう。

すると、バットトイの種類やレベルを選択できるようになります。
お目当ての種類やレベルを選択しましょう。
そうすると指揮センター(拠点)から一番近いものが表示されます。


また、1日につき1回限りですが、バットトイを5回討伐するとボーナス(バッドトイの戦利品)が貰えます。
ボーナスが未達成の場合、レーダーのアイコンが木枠のボックスのように表示されます。

ボーナスを達成すると、士官の欠片がもらえます。
士官の欠片も15~20程度と多くもらえますので中々おいしいボーナスです。
毎日達成する度にもらえるものですのでコツコツ集めましょう!

採取場を検索したい場合は、タブで切り替えましょう。
こちらも種類やレベルを選択します。

イベントを開催しているときは、こちらからも検索することができます。
「狂った科学者」等の戦場マップ上に標的が出現するものがあるときは、選択肢として表示されるようになります。

まとめ

  • 戦場マップの右下から検索機能が使おう!
  • 検索すると一番近いものを表示してくれる
  • イベント開催中は標的を検索することもできる

いかがでしたでしょうか?
今回は、戦場マップ上のバットトイや採取場を検索できる検索機能をご紹介しました。
イベント開催中で、戦場上に標的が出現する際は、こちらから位置を検索することもできます。
便利な機能ですので、どんどん活用していきましょう。

それでは、よいアミストライフを!

▽こちらのアミスト記事もどうぞ!

【アーミーメンストライク(AMS)攻略】ピースシールドの買い方
ピースシールド(ピースキーパー)の買い方 ▽アーミーメンストライク(AMS)とは アーミーメンストライク(AMS)とは、おもちゃの兵...
【アーミーメンストライク(AMS)攻略】職業スキル教本の使い方
職業スキル教本の使い方 ▽アーミーメンストライク(AMS)とは アーミーメンストライク(AMS)とは、おもちゃの兵隊をテーマとした本...

以上、「【アーミーメンストライク(AMS)攻略】戦場マップでは検索機能を使おう!」でした。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする