【アーミーメンストライク(AMS)攻略】戦争マシン(イベント)

スポンサーリンク

戦争マシン(イベント)

▽アーミーメンストライク(AMS)とは

アーミーメン・ストライク:反撃(AMS)とは、おもちゃの兵隊をテーマとした本格ストラテジーゲーム。
基本プレイ無料(アプリ内購入あり)。

今回はイベント「戦争マシン」をご紹介します。
「戦争マシン」イベントは不定期ですが頻繁に実施されるイベントです。

参加報酬や特典も魅力的なので是非イベントには挑戦してみましょう。

戦争マシンイベント ルール

戦争マシンイベントが解放されると、特別行動マップ内にイベント入口(ロボット)が出現します。

ここから「攻撃」をタップして実行しましょう。

「攻撃」を実行するたびにランク報酬があります。
攻撃を実行した初回(1回目)、3回目、20回目の各段階で報酬が貰えます。
ランク報酬の報酬内容は「鉄のスコップ」や士官「サリーの欠片」となっていますので序盤から参加するだけでも参加しておきましょう。
当然のことながらランク報酬は高ければ高いほど内容も豪華になっていきます。

▽第1ランク達成報酬
 士官の欠片(サリー)×1
 スコップ×40
 Lv1専用補給箱×10
 Lv1汎用補給箱×10

▽第2ランク達成報酬
 士官の欠片(サリー)×3
 スコップ×60
 Lv1専用補給箱×20
 Lv1汎用補給箱×20
 特別行動掃討券×5

▽第3ランク達成報酬
 士官の欠片(サリー)×6
 Lv2勲章(銅)×2
 高級図面×30
 スコップ×100
 偽情報×6
 Lv1専用補給箱×50
 Lv1汎用補給箱×50
 特別行動掃討券×20

戦争マシンの体力は戦場内共通です。誰かが攻撃するたびに減っていきます。
そして一度攻撃したあとは待ち時間が発生します。
待ち時間は金貨を消費することで短縮することができます。
50金貨を消費すると即時に再度攻撃できるようになります。

戦争マシンの体力が80%、60%、40%、20%、0%をまたぐタイミングで攻撃できれば
ラッキー大賞として報酬が貰えます。こちらも「金貨」や「サリーの欠片」(ランダムでいずれかひとつ)と豪華なので狙ってみましょう。

▽ラッキー対象の景品
 士官の欠片(サリー)×6
 スコップ×20
 スコップ×30
 高級図面×10
 1,000金貨×5
 ※いずれの中からランダムでもらえます。

また全戦場でのランキングもあり、TOP100以内にランクインするとランキング報酬が貰えます。

戦争マシンは一度倒されると更新待ちとなります。(約6時間)
更新の待ち時間も金貨を消費することで短縮することができます。
40金貨を消費すると1分短縮することができます。
また、この更新待ちも戦場内共通ですので、他の誰かが短縮を行っても適用されます。

時間さえ気にしなければ、金貨やスタミナの消費、負傷兵の心配等のリスクはゼロです。
イベント実施期間は是非とも序盤から積極的に参加してみましょう。

戦争マシンイベント攻略のコツ

戦争マシンを攻撃しようとすると、画面中央に一体の巨大ロボットが佇んでいます。
これが戦争マシンです。

戦争マシンは一定間隔でロケットミサイルを発射して、こちらを攻撃してきます。
ロケットミサイルの攻撃は範囲型で大変強力なので注意が必要です。
育っていない士官の部隊は一発でやられるくらいです。

部隊の出発のタイミングを図ったり、陣形やスキルを使ってうまく凌ぎましょう。
おすすめのスキルは「のり爆弾」です。

「のり爆弾」で対象を攻撃すると一定の時間、相手の攻撃を防ぐことができます。
スキルが切れるタイミングを見計らって、「のり爆弾」を繋ぎましょう。
そうすることで一方的にこちらから攻撃することができます。
「のり爆弾」のスキルを保有している士官は、「名誉隊長」などです。
「戦争マシン」イベントを攻略するには、しっかり育成しておくことをおススメします。

また、画面右上の「!」(びっくりマーク)をタップすると
現在の攻撃状況(戦場内で誰がどの程度ダメージを与えたか等)が表示されます。

大きなダメージを与えるとこちらに情報が表示されます。
ラッキー対象を狙う場合はこちらの情報を参考にしてみましょう。

さらに、攻撃時に画面左上の戻るボタンより戦闘を終了させることができます。
戦闘を終了させても攻撃回数はカウントされますので、ランク報酬を狙う場合は活用しましょう。

まとめ

  • 「戦争マシン」イベントは不定期で実施される
  • イベントに参加するだけでも報酬が貰える
  • 序盤から参加でき、報酬も魅力的なのでどんどん挑戦しよう

いかかでしたでしょうか?
今回は戦争マシンイベントをご紹介しました。
「戦争マシン」イベントは不定期で開催されるものの、頻度は多いイベントです。
報酬や序盤から参加することができるのが魅力なので
イベントが開催されたら見逃さないようどんどん参加していきましょう。

こちらも記事もどうぞ!

【アーミーメンストライク(AMS)攻略】ピースシールドの買い方
ピースシールド(ピースキーパー)の買い方 ▽アーミーメンストライク(AMS)とは アーミーメンストライク(AMS)とは、おもちゃの兵...
【アーミーメンストライク(AMS)攻略】職業スキル教本の使い方
職業スキル教本の使い方 ▽アーミーメンストライク(AMS)とは アーミーメンストライク(AMS)とは、おもちゃの兵隊をテーマとした本...

以上、「【アーミーメンストライク(AMS)攻略】戦争マシン(イベント)」でした。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする