UFO・・・・梅こぶ茶味??

スポンサーリンク

UFO・・・・うめこぶ茶味?? 感想

この前、「カップヌードル 抹茶味」を食べました。

同時に発売されていた「U.F.O. 梅こぶ茶」。

こちらも食べてみたくなるのは必然ですね。

梅こぶ茶はもともとうま味成分が豊富で
よく料理の隠し味にも使われるくらいなもの。
これをソースに用いてもなんら違和感はなく、むしろ期待が高まるのです。

公式ページより

和の世界観を表現した「じゃぱん♥ぬーどるず」トリオ登場!

日本をテーマにした「じゃぱん♥ぬーどるず」トリオ。梅こぶ茶の旨みと酸味をベースに、ごま油の香りがアクセントとなった味わい深いソースが特徴です。具材は、梅フレーク、キャベツ、刻みのり。

希望小売価格 180円 (税別)
内容量 (麺量) 123g (100g)
発売地域 全国
JANコード 4902105234372
荷 姿 1ケース12食入
必要なお湯の目安量 460ml

そして、原材料や成分は下のとおりです。

原材料名

油揚げめん(小麦粉、植物油脂、食塩、醤油、香辛料)、ソース(糖類、植物油脂、食塩、昆布パウダー、野菜調味油、梅果汁)、かやく(キャベツ、梅フレーク、海苔)、加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、酒精、炭酸Ca、かんすい、酸味料、ベニコウジ色素、酸化防止剤(ビタミンE)、香料、炭酸Mg、カロチノイド色素、ビタミンB2、ビタミンB1、(原材料の一部に乳成分、ごまを含む)
標準栄養成分表 [1食 (123g) 当たり]

エネルギー 557kcal
たん白質 8.3g
脂質 24.6g
炭水化物 75.7g
ナトリウム 2.1g
ビタミンB1 0.44mg
ビタミンB2 0.61mg
カルシウム 151mg
食塩相当量:5.3g

カロリーが意外と高い!!

爽やかに仕上がっているらしいのですが
実食してみて、真偽はいかに!!

「U.F.O. 梅こぶ茶」をレポート!!

まずはパッケージデザインですが
カップヌードルの抹茶と同様に日本の”和”テイストですね。
こちらもかっこよく仕上がっているのではないでしょうか。

中身ですが、小袋が3つ入っていました。
「ソース」と「ふりかけ(梅)」と「のり」です。
麺の上にあるかやくはキャベツですね。

作ったみたビジュアルはいい感じじゃないでしょうか!
においも酸味のある食欲をそそるにおいです!これは味の方も期待大です。

いざ、実食!!

さっそく食べてみます。

うん!おいしいです。

口の中にいれた瞬間にうま味とちょうどいい酸味が広がります。

おいしい・・・あれれ?

普通?

感想・まとめ

たしかに、おいしかったです。最初は。
しかし、パンチが無いというか、もうひと押し欲しい感じ。
あっさりし過ぎているのしょうか。
味も想像通りというか、期待通りというか、
裏切らない代わりに、その上はいかなかった。
おそらくUFOのソースのイメージがあるからでしょう。
そんな感じでちょっと消化不良でした。

まとめると、おいしいけれど、抜群においしいわけじゃないです。
悲しいけれどこれが現実です。

あとは「じゃぱん♥ぬーどるず」シリーズではどん兵衛が残っています。
食べたらまたレポートしたいと思います!!

以上、「UFO・・・・うめこぶ茶味?? 感想」でした。