東洋水産「MARUCHAN QTTA バーベキューチキン味」を食べてみた!

スポンサーリンク

東洋水産「MARUCHAN QTTA バーベキューチキン味」を食べてみた!

食べた後に満足感のある東洋水産のカップラーメンQTTA(クッタ)。
これまで「しょうゆ味」「シーフード味」「とんこつ味」の3つのラインナップでしたが、
新しく「サワークリームオニオン味」「バーベキューチキン味」の2つが新登場しました!

個人的に「とんこつ味」が好きなのですが、
新発売となった「バーベキューチキン味」がコンビニにありましたので、
今回はこちらを食べてみたいと思います。

公式ページより

ラードの香ばしい風味がするなめらかで幅広の麺に、
ポテトをふんだんに使用し、香辛料をしっかりと利かせた濃厚なBBQ味のスープ。


希望小売価格 180円(税抜価格)
内容量 84g (めん66g)
カロリー 363kcal
発売日 2018年1月29日
JANコード 4901990339612


栄養成分表:1食(84g)当たり
エネルギー 363 kcal
たんぱく質 8.7g
脂質 13.2g
炭水化物 52.4g
ナトリウム
めん・かやく
スープ
1.9g
0.8g
1.1g
ビタミンB1 0.34mg
ビタミンB2 0.29mg
カルシウム 151mg


原材料名
油揚げめん(小麦粉、植物油脂、精製ラード、でん粉、食塩、植物性たん白、たん白加水分解物、チキンエキス、発酵調味料、醤油、卵白)、添付調味料(粉末野菜、チキンエキス、香辛料、砂糖、ポークエキス、醤油、食塩、植物油、たん白加水分解物)、かやく(ポテト、味付豚肉、赤ピーマン)、加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、炭酸カルシウム、増粘多糖類、かんすい、酸化防止剤(ビタミンE、ローズマリー抽出物)、クチナシ色素、カラメル色素、香料、ビタミンB2、ビタミンB1、香辛料抽出物、(原材料の一部に乳成分、えび、いか、ごま、さけ、ゼラチンを含む)

さっそく確認していきましょう!

パッケージは、「サワークリームオニオン味」とは
対照的に暖色系の色使いでデザインされています。

上からみるとこんな感じです。

フタを開けてみると、QTTAの特徴ともいえる具材がごろごろと入っているのが分かります。

フタを開けた時点で、スパイシーな香りがしています。
食欲をそそられますので、非常に味のほうも期待が高まります。

いざ、実食

作り方は簡単です。
沸騰したお湯を入れて、3分待つだけです。

実際に作った写真がこちらです。

早速、食べてみると、
スパイシーな香りのとおり、旨みたっぷりのスープでおいしいです。
麺ももっちり、ちょっと太めで食べ応え十分です。

また、たっぷりとごろごろした具材が入っていますので、
箸休めや、味のアクセントにつまんだりと最後まで楽しめます。

今回、QTTA(クッタ)のバーベキューチキン味を食べてみました。
レギュラーフレーバーと比較するときわ物かと疑ってしまいましたが、
味も具材もしっかりとおいしい一品でした!!

みなさんも一度は試してみてはいかがでしょうか?

以上、「東洋水産「MARUCHAN QTTA バーベキューチキン味」を食べてみた!」でした。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする