日清「焼そばU.F.O.旨辛プルコギ風焼そば」を食べてみた!

スポンサーリンク

日清「焼そばU.F.O.旨辛プルコギ風焼そば」を食べてみた!

今回、焼そばU.F.O.に「旨辛プルコギ風焼そば」が登場しました。
前回のカップヌードル 旨辛チーズスンドゥブ味どん兵衛 旨辛ユッケジャン風うどんとあわせて平昌オリンピック日本代表応援トリオ!!

平昌2018冬季オリンピックの特別仕様パッケージで登場です!!
「黄金」カラーは日本代表選手団の金メダル獲得を願ってとのことです!!

公式ページより

平昌オリンピック日本代表応援トリオ
コチュジャンの辛み、炒めた肉とタマネギなどの野菜の旨みが特長の旨辛やみつき焼そば。大豆ビーフ、キャベツ、チンゲンサイ、ニンジン入り。

商品特長
日清焼そばU.F.O.旨辛プルコギ風焼そば
1. 麺
日清焼そばU.F.O.ならではの、コシのある中太麺。
2. ソース
コチュジャンの辛み、炒めた肉の旨み、タマネギなどの野菜の甘みをきかせた旨辛やみつきソース。
3. 具材
大豆ビーフ、キャベツ、チンゲンサイ、ニンジン。
* 大豆たん白を主原料とした、牛肉のようなジューシィな食感と豊かな味わいが特長の具材。

希望小売価格 180円 (税別)
内容量 (麺量) 121g (90g)
発売地域 全国
JANコード 4902105244128
荷 姿 1ケース12食入
必要なお湯の目安量 460ml
原材料名
油揚げめん(小麦粉、植物油脂、食塩、しょうゆ、香辛料)、ソース(豚脂、みそ、糖類、食塩、しょうゆ、豆板醤、香辛料、ポークエキス、ごま、粉末みそ、コチュジャン、酵母エキス)、かやく(キャベツ、大豆たん白加工品、チンゲン菜、人参)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、炭酸Ca、かんすい、酸味料、香料、香辛料抽出物、酸化防止剤(ビタミンE)、カロチノイド色素、炭酸Mg、ビタミンB2、ビタミンB1、(一部に小麦・乳成分・牛肉・ごま・大豆・鶏肉・豚肉を含む)

栄養成分表示 [1食 (121g) 当たり]
熱量 535kcal
たんぱく質 8.6g
脂質 24.0g
炭水化物 71.1g
食塩相当量 5.3g
ビタミンB1 0.46mg
ビタミンB2 0.43mg
カルシウム 152mg

さっそく確認していきましょう!

はじめにラベルをはがしていくと注意書きがありました。
さすがは日清さん。
作り方がいつもと違うので親切に案内してくれています。
今回は「袋」が1つ入っているのですね!

パッケージの黄金カラーや赤色文字とは対照的に水色の袋が入っていました。

作り方はお湯を入れて3分待ちます。
フタのうえに袋を置いて温めましょう。このへんが通常の作り方と違いますね。

3分後、湯切りを行い、袋のソースを麺によく絡むように混ぜたら完成です!

いざ、実食

もうすでに食べる前から、プルコギ風のガツンとした食欲をそそる匂いがしてきます。
これがお肉だったら、ご飯何杯でもいけちゃいそうです。

実際に食べてみると、プルコギの甘辛い感じがU.F.O.の細麺とよく合っていておいしいです。
大豆を主原料とした大豆ビーフもいいアクセントとなって、あっというまに完食です。
通常サイズなので、大食いの人にはちょっと物足りないかもしれません。
それでもしっかりとしたプルコギ風のソースが癖になる焼きそばでした!!

みなさんも一度は試してみてはいかがでしょうか?

以上、「日清「焼そばU.F.O.旨辛プルコギ風焼そば」を食べてみた!」でした。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする