【ホットケーキ味!?】チェリオ 森永ホットケーキ味を食べてみた!

スポンサーリンク

【ホットケーキ味!?】チェリオ 森永ホットケーキ味を食べてみた!

冬でもアイスは食べたくなるときってありますよね?
ふとアイスが食べたくなってコンビニに立ち寄りました。

そのときに目に留まったのが「チェリオ 森永ホットケーキ味」です。
ホットケーキ味という珍しさもあり迷わず購入しました。
お値段は130円(税別)と割と手ごろですね。

パッケージをみるからにとても甘そうで、いったいどんな味がするか気になります。
今回はそんな変り種アイスをご紹介します。

チェリオ 森永ホットケーキ味

公式情報:

チョコ好きのためのチョコバーアイス「チェリオ」の期間限定フレーバー。
森永ホットケーキの味わいをイメージし、ホットケーキ味アイスのセンターにカスタード味の板チョコを入れ、グラハムクッキー入りのメープルチョコでコーティングしました。

商品概要
内容量 85ml
保存方法 要冷凍(-18℃以下)
原材料名 メープル風味チョコレートコーチング(植物油脂、砂糖、乳糖、乳製品、ココアバター、メープルシュガー、ココア、カカオマス)、カスタード風味チョコレートコーチング(植物油脂、砂糖、乳糖、乳製品、ココアバター、卵黄粉末)、乳製品、砂糖、水あめ、植物油脂、クッキーチップ、卵黄、乳化剤、安定剤(増粘多糖類、セルロース、寒天)、香料、パプリカ色素、カロチン色素、(原材料の一部に卵、小麦、大豆を含む)
希望小売価格 130円(税別)
アレルゲン※ 卵、乳成分、小麦、大豆
※原材料中に使用されているアレルゲン(27品目中)を表示しております。

栄養成分 (1本当たり) 詳しい栄養成分の一覧
エネルギー 298kcalたんぱく質 2.1g脂質 20.7g炭水化物 25.7gナトリウム 21mg

ホットケーキ味ということで、カスタードやメープルの風味が楽しめるようですね。

早速、食べてみる!

パッケージはこんな感じです。
どーんとパッケージにおいしそうなホットケーキが描かれています。

袋からとりだしてみると、見た目は普通のチェリオですね。

一口食べてみます!

あまーーーーい!

いきなりメープルシロップの風味が口の中いっぱいに広がります。
つづいてカスタードのアイスも甘い!
甘党のひとにとって、この組み合わせは嬉しいのではないでしょうか。
表面のチョコレートと合わさって、味の変化が楽しめます。

人によっては甘すぎると感じてしまうかも!
我こそは甘党と自信を持っているかたにおススメしたいと思います!!

以上、「【ホットケーキ味!?】チェリオ 森永ホットケーキ味を食べてみた!」でした。