日清「カップヌードル チーズピザポテトマト味 ビッグ」を食べてみた!

スポンサーリンク

日清「カップヌードル チーズピザポテトマト味 ビッグ」を食べてみた!

11月20日はピザの日です。
そして今月、日清から「カップヌードル チーズピザポテトマト味 ビッグ」が発売されました。
もうこれは試してみるしかないですね。

ピザポテト・・・ピザポテトマト味です!攻めてますね。

公式ページより

「カップヌードル ビッグ」シリーズは、カップヌードルのビッグサイズ商品として、1991年の発売以来、多くの方にご愛顧いただいています。今回、人気のチーズメニューに着目し、その中でも男女問わず幅広い層から人気のある “ピザ” をカップヌードル流にアレンジした「カップヌードル チーズピザポテトマト味 ビッグ」を発売します。
爽やかなバジルの香りとトマトの酸味が溶け込んだスープにチーズの豊かなコクをきかせることで、まるでピザを食べているかのような味わいを表現しました。ほくほくとしたポテトのほか、キャベツ、トマトなどを加え、見た目にもミックスピザを思わせる色鮮やかな仕上がりです。”ピザ好き” 必食の、コク深く食べ応えのある一杯をぜひお楽しみください。

商品概要
商品名 カップヌードル チーズピザポテトマト味 ビッグ
内容量 100g (麺80g)
JANコード 4902105242360
ITFコード 14902105242367
食数/荷姿 1ケース12食入
希望小売価格 205円(1食/税別)
発売日 2017年11月13日(月)
発売地区 全国

さっそく確認していきましょう!

パッケージの外観はまさにピザを連想させるような
トマトとチーズを全面におしたデザインとなっています。

パッケージの上からの写真はこちらです。
溶け出しているチーズがいい感じに映えますね。

さて、中身を開けてみましょう。
トマトベースということで全体的に真っ赤ですね。

開けてみると、まさにピザポテト(マト)の匂いがしました!!
これはテンションが上がるとともに期待も高まります。

いざ、実食

作り方は普通のカップヌードルと同じです。
フタを半分まで開けて、熱湯を注いで3分待ちます。

お湯を入れるとさらに匂いが漂って食欲を刺激してくれます。

そして、3分後完成しました。

まずは一口食べてみると・・・
匂いとは裏腹にあのポテトスナックの味はあまりしません。
確かにチーズやトマトの味がしっかりとしていますが、
匂いの再現力のせいか、ハードルがあがっていたのでしょう。

それでも味はおいしいです。
今回、私としてはあのポテトスナックを期待していましたが、
普通のトマトやチーズの商品としてみればいい商品だと思います。

みなさんも一度は試してみてはいかがでしょうか?

以上、日清「カップヌードル チーズピザポテトマト味 ビッグ」を食べてみた!でした。