Let’s Halloween!「日清のどん兵衛 辛旨そば にんにくラー油仕立て」を食べてみた!

スポンサーリンク

「日清のどん兵衛 辛旨そば にんにくラー油仕立て」を食べてみた!

ハロウィンを意識した商品が日清から登場しました!
その名も「日清のどん兵衛 辛旨そば にんにくラー油仕立て」。

“にんにくを吸い尽くせ!”をキャッチコピーに
ドラキュラが大きなにんにくを持っているデザインが気になります。

にんにくが効いているのか?辛さはどの程度か?
いろいろと気になる商品です。

公式ページより

にんにくを吸い尽くせ!

にんにくの風味が引き立つ、ピリッと辛いにんにくラー油で仕上げる辛旨そば。具材は、にんにく、ニラ、赤唐辛子。

希望小売価格 180円 (税別)
内容量 (麺量) 89g (66g)
発売地域 全国
JANコード 4902105241325
荷 姿 1ケース12食入
必要なお湯の目安量 400ml

さっそく作りながら、確認してみましょう!

開けてみると中には小袋が2つ入っています。
「粉末スープ」と「仕上げにんにく油」です。

小袋をとりだしたら熱湯を内側の線まで注ぎます。
フタをして3分待ちます。
このとき「仕上げにんにく油」をフタの上で温めます。

3分後、フタを開けてみると
このままでも十分おいしそうなそばが出来上がりました。

ここに先ほどフタの上で温めておいた
「仕上げにんにく油」をいれていきます。

「仕上げにんにく油」の封を切った瞬間、
にんにくとラー油の刺激的なにおいが漂ってきました。
なかなかガツンと来そうな味に仕上がりそうです。

いざ、実食

「仕上げにんにく油」を入れて軽くかき混ぜて
完成した写真がこちらです!

ラー油が入っていますのでスープは赤く、
にんにくのにおいがガツンときます。

さっそく食べてみましょう!

一口食べた瞬間、にんにくとラー油、そばのお出汁が口の中に広がります。
にんにくが想像以上に効いていて、ラー油もピリッと辛くそれがそばとマッチしています。

感想は辛くて旨いです。
出来立ての熱さも相まって汗がにじみ出てきました。

やはりにんにくが刺激的なのですが、
ドラキュラもこれは吸い尽くせないのではと思うくらい効いています。

いまさらですが、“ハロウィン→ドラキュラ→にんにく”と
連想された商品なのでしょうけれど
あまり「Let’s Halloween」には結び付きにくい味です。
どちらかというと夏場にスタミナを付けるよう!みたいなコンセプトが似合っています。

みなさんも一度は試してみてはいかがでしょうか?

以上、「日清のどん兵衛 辛旨そば にんにくラー油仕立て」を食べてみた!でした。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする