湯切りなし!?「日清焼そばU.F.O. 湯切りなし あんかけ中華風焼そば」を食べてみた!

スポンサーリンク

「日清焼そばU.F.O. 湯切りなし あんかけ中華風焼そば」を食べてみた!

日清焼そばU.F.O.に新しい味がでました!
今回はカップ焼きそばなのに“湯切りなし”のあんかけ中華風焼きそばです。

湯切りなしということで作り方は簡単なのか?
いったいどんな焼きそばに仕上がるのか期待が高まります。

公式ページより

湯切りなし簡単焼そば!

鶏ガラスープと醤油をベースに海鮮の風味と野菜のうまみをきかせたあんかけ風スープが、
しなやかでコシのある細めの麺に絡む、あんかけ中華風焼そば。具材はキャベツ、キクラゲ、ニンジン。

希望小売価格 180円 (税別)
内容量 (麺量) 114g (85g)
発売地域 全国
JANコード 4902105244104
荷 姿 1ケース12食入
必要なお湯の目安量 310ml

さっそく作りながら、中身を確認してみましょう!

パッケージを空けてみるとこんな感じです。
湯切りがなしということでいつものU.F.O.と湯切り口が違いますね。

中には小袋が2つ入っています。
「粉末スープ」と「とろみの素」です。

小袋をとりだしたら熱湯を内側の線まで注ぎます。

フタをして4分待ちます。
「とろみの素」はフタの上で温めておきます。

そして4分後、“湯切りせず”に「粉末スープ」と「とろみの素」を入れてよくかき混ぜます。

パッケージには混ぜるほどうまいと書いてありますのでしっかり混ぜます。
するととろりとあんかけのとろみが出てきました!
においもXO醤スープみたいないいにおいがしてきます。

湯切りがない分、作る工程が少なくて楽ですね!
においからするとより期待が高まります。

いざ、実食

完成した焼きそばがこちらです!

さっそく食べてみましょう!

箸で持ち上げると、細麺にとろみのついたスープがよく絡んでいることが分かります。
まずは一口食べてみると、おいしいです!!

細麺なのであんかけラーメンみたいです。
スープもしっかりとしたダシが効いています。
コクがあるわりにさっぱりとして麺をすするペースは止まりません。
新しい商品には当たり外れがある中、これは珍しく当たりではないでしょうか!

作り方も簡単で、この味のクオリティであれば
是非リピートしてまた食べたいなと思えました。
強いて言うならば、具材がシンプルすぎる。
それが売りかもしれませんが、このスープの味だったら、「エビ」が欲しくなりますね。

みなさんも一度は試してみてはいかがでしょうか?

以上、「日清焼そばU.F.O. 湯切りなし あんかけ中華風焼そば」を食べてみた!でした。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする