バリカタ麺ニャ!明星 ノンフライチャルメラどんぶり 豚骨たべてみた!

スポンサーリンク

明星 ノンフライチャルメラどんぶり 豚骨たべてみた!

今回は広瀬すずさん扮するすずネコパッケージの
「明星 チャルメラどんぶり 豚骨」を食べました。

愛らしいパッケージのためにコンビニで買うとき若干恥ずかしかったです。

カップの横にもネコのイラストが描かれていてとってもキュート!

公式ページより

熱湯60秒でさらにバリカタ食感!豚骨ラーメンの独特な粉っぽさを表現したノンフライ豚骨専用バリカタ麺を使用した豚骨ラーメンです。かやくはチャーシュー・ごま・ネギの入った組合せです。

希望小売価格 180円(税別)
標準栄養成分表 [1食 (75g) 当たり]
エネルギー 291kcal

1食あたりのカロリーが291kcalと意外と控えめな印象です。
果たしてそれで豚骨のしっかりとした味が出せるのでしょうか?

さっそく作りながら、中身を確認ニャ

中身の小袋は、「かやく」「粉末スープ」「調味油」といったお馴染の種類です。
麺はお湯を注ぐ前の状態では、とっても細くてカップ麺でも本格的な豚骨ラーメンを期待できます。

お湯を注いで待つこと1分!
麺が細いおかげか、待つ時間はたったの1分です。
忙しい人にはこの1分が有りがたいですね。ちゃちゃっと準備ができちゃいます。

さて、出来上がりはこんな感じです。
豚骨スープの風味が食欲をそそります。
可愛らしいパッケージとは裏腹に本格的な豚骨ラーメンの出来上がりです。

いざ、実食

せっかくの細麺ですのでのびる前に食べてみます。

チャルメラの安定感抜群、問題なくうまいです。
お湯を注いで1分だけの待ち時間が少々気になりましたが、
そこは細麺ということできちんと麺も仕上がっていました。

豚骨ラーメンならではの細麺がスープと絡んでおいしく頂けます。
パッケージはパッケージで見た目を楽しんで、
中身のラーメンはきちんと味を味わうことができるというまさに一石二鳥(?)な商品です。

以上、「バリカタ麺ニャ!明星 ノンフライチャルメラどんぶり 豚骨たべてみた!」でした。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする