どん兵衛焼うどん 担担花椒仕立て 実食レビュー!!

スポンサーリンク

どん兵衛焼うどん 担担花椒仕立て 実食レビュー!

もっちり太麺?
日清から発売されたどん兵衛の焼うどんを食べてみました。

どん兵衛焼うどん 担担花椒仕立て

前から気になっていた「どん兵衛焼うどん 担担花椒仕立て」。
真っ赤なパッケージに食欲をそそられてついつい買ってしまいました。
どん兵衛で焼うどんはいったいどんな味に仕上がっているのか
実際に食べてレビューしてみたいと思います。

公式ホームページ引用

ねりごまの旨みをきかせた濃厚な担担ソースが特徴です。
別添の「花椒パウダー」をお好みで加えると、花椒特有のシビれる辛さをお楽しみいただけます。

希望小売価格 180円 (税別)
内容量 (麺量) 114g (90g)
発売地域 全国
JANコード 4902105236482
荷 姿 1ケース12食入
必要なお湯の目安量 540ml

ねりごまの風味がどの程度のものか、
坦坦ソースが味の決めてみたいですね。

まずはパッケージから

全体的に赤を基調としたパッケージです。辛さが伝わってくるようです。

容器の形が丸いので、買うときは焼そばUFOと
正直間違えそうになりました。

いざ、実食!

作り方は普通のカップ焼そばとほぼ一緒です。
お湯を注いで、5分待ちます。
5分待ってお湯を捨てて、ソース(坦坦ソース)をかけます。
あとはお好みで「花椒パウダー」をかけます。

辛さが分からないのでとりあえず半分かけてみました。

出来上がってからとてもスパイシーな香りが漂います。
かなり味にも期待ができそうです!

それではさっそく食べてみます!!

坦坦ソースが本格的で辛さとねりごまのコクが口の中に広がります。
少し太めの麺によく絡んでいて、箸がすすみます。
「花椒パウダー」はピリッとアクセントになっています。
小袋の半分の量をかけましたが、
辛いのが好きな人は全部かけても問題ないかもしれません。

具は申し訳程度しか入っていませんでしたが、
おそらくソースの味で勝負というところでしょうか。
味自体なかなかパンチの効いていて大満足でした。

みなさんもよかったらどうぞ試してみてください。

以上、「どん兵衛焼うどん 担担花椒仕立て 実食レビュー!!」でした。