福岡で水族館といえばマリンワールド!

スポンサーリンク

福岡で水族館といえばマリンワールドですね!

3歳になる息子が「水族館に行きたい」と言いました。
しかも「エイやマンボウを観たい!」と具体的に言うのです。

どこで知ったのか、
魚の種類まで例にあげられたら連れて行くしかないですね。

そして福岡で水族館といえば、マリンワールドですね!


私自身もマリンワールドに行くのは何十年ぶりだろうか。

いざ、マリンワールドへ!

早起きして準備して、
都市高速から香椎浜まで車で移動します。
無事に開園時間の10時ジャストに到着しました!

まずはショーは観たい!

開園の10時に到着して、まずはショーを観たいと思います。

スケジュールでは
イルカとアシカのショーが10:30から始まる予定でした。
日曜日でも開園直後ということもあって席も余裕で
確保できてほっと一安心です。
無事にショーを見ることができました。

早起きは三文の得とはまさにこのことといったところでしょうか。

息子も満足・・・と思いきや、売店で買ったから揚げに夢中です。
こういうところの売店は割高ですが、でもついつい買ってしまいますよね。
そしてお昼前ということもあって
小腹も空いており、大変おいしく感じました(笑)。

そして息子は初めて見るイルカのショーに
目を皿のように丸くして見入っていました。
大人でも迫力を感じました。
目の前で飛んだり跳ねたり、しぶきを立ててと
凄いパフォーマンスですね!

ショーのあとは・・・

ショーのあとは、お目当てのエイやマンボウも見ることができました。
図鑑や本で見る写真とは違い
ガラス越しに見る動く実際の魚は
大変な迫力と躍動感でとっても刺激的であったのではないでしょうか。
なかなか充実した一日を過ごせたと思います。

また機会があれば連れて行きたいと思います。

今回行ったマリンワールドの情報

施設名:マリンワールド海の中道
ホームページ:http://marine-world.jp/
所在地:〒811-0321 福岡県福岡市東区西戸崎18−28
アクセス:JR九州香椎線 海ノ中道駅から徒歩約7分
営業期間:
  【公開】9:30~17:30
   (夏休みは9:00~21:30,12~2月は10:00~17:00)
  【休業】2月第1月曜日とその翌日
※日記投稿時点の情報です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする