【アーミーメンストライク(AMS)攻略】戦闘力、適用バフを確認する方法

スポンサーリンク

戦闘力、適用バフを確認する方法

アーミーメンストライク(AMS)とは、おもちゃの兵隊をテーマとした本格ストラテジーゲーム。
基本プレイ無料(アプリ内購入あり)。

部隊がどんどん強くなっていくのがアーミーメンストライクの楽しみのひとつでもあります。
建設や技術研究、士官、バフといったさまざまな要素で司令部は強くなっていきます。
強くなっていくと本当にいろんな種類の要素が絡んできますので
いったいどれくらいの戦闘力やバフの効果があるのか確認したくなります。

今回は戦闘力やバフの効果を確認する方法をご紹介します。
また、部隊や施設の割合もすぐに確認できる方法もあわせてご紹介します。

その1 戦闘力、適用バフの確認方法

1.画面左上の司令官画像をタップする。

2.「司令官の詳細」の戦闘力の数値をタップする。

3.ここで戦闘力、バフの効果の詳細が表示されます。
▽戦闘力

▽戦闘状態(戦闘結果などの履歴)

▽発展(バフなどの効果)

その2 各種戦闘力の配分・割合の確認

1.司令部画面で「戦闘力」が表示されている項目をタップする。

2.ここで各種戦闘力とその割合が表示されます。

3.またそれぞれの項目(部隊、施設等)の戦闘力を上げたい場合、
  該当項目をタップするとその方法へのショートカットが表示されます。
  例えば部隊戦闘力を上げたい場合は、部隊訓練へのショートカットが表示されます。

まとめ

  • 戦闘力や適用バフを確認することができる
  • 「司令官の詳細」で表示される

戦闘力を把握することはとても重要です。
また戦闘を優位に進めるには複雑な適用バフもある程度知っておくだけでも全然違ってくるものです。
今回ご紹介した方法で戦闘力、適用バフを確認してもっとアーミーメンストライクを楽しみましょう!

こちらもどうぞ!

【アーミーメンストライク(AMS)攻略】ピースシールドの買い方
ピースシールド(ピースキーパー)の買い方 ▽アーミーメンストライク(AMS)とは アーミーメンストライク(AMS)とは、おもちゃの兵...
【アーミーメンストライク(AMS)攻略】職業スキル教本の使い方
職業スキル教本の使い方 ▽アーミーメンストライク(AMS)とは アーミーメンストライク(AMS)とは、おもちゃの兵隊をテーマとした本...

以上、「【アーミーメンストライク(AMS)攻略】戦闘力、適用バフを確認する方法」でした。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする