【実食レビュー】「On卵 (おんたま)」推奨メニュー!「カップヌードル スキヤキ ビッグ」を食べてみた!!

スポンサーリンク

「On卵 (おんたま)」推奨メニュー!「カップヌードル スキヤキ ビッグ」を食べてみた!!

カップ麺をアレンジする人は多いと思います。
うどんやラーメンであれば、
半熟卵をトッピングしたりすると味がまろやかになっておいしいですよね。

そして日清からそこを狙ったカップヌードルが発売されました。
カップヌードル スキヤキ ビッグ」です。

なにやら温泉卵をトッピングすることを推奨しています。
果たしてどんな味が気になりましたので、実際に食べてみました。

公式ページより:

温泉卵をオンしてうまい! カップヌードル初のスキヤキ味
「カップヌードル」から「スキヤキ」が初登場! ほんのり甘い醤油ベースのスープと大豆ビーフのうまみ、ネギの甘さでスキヤキを再現しました。温泉卵をトッピング (On卵) すると、一層美味しくなります。

希望小売価格 205円 (税別)
内容量 (麺量) 98g (80g)
発売地域 全国
JANコード 4902105242407
荷 姿 1ケース12食入
必要なお湯の目安量 410ml

原材料名
油揚げめん(小麦粉、植物油脂、食塩、たん白加水分解物、しょうゆ、香辛料)、スープ(糖類、しょうゆ、動物油脂(牛、豚)、粉末しょうゆ、ビーフエキス、食塩、香味油、ねぎパウダー)、かやく(大豆たん白加工品、ねぎ、味付卵)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、増粘剤(加工でん粉、増粘多糖類)、炭酸Ca、かんすい、香料、酸味料、カロチン色素、酸化防止剤(ビタミンE)、フラボノイド色素、乳化剤、甘味料(スクラロース)、クチナシ色素、ビタミンB2、ビタミンB1、香辛料抽出物、(一部に小麦・卵・乳成分・牛肉・ごま・大豆・鶏肉・豚肉を含む)

さっそく確認していきましょう!

パッケージにはでかでかと「スキヤキ」の文字と
背景にすき焼きの図柄がデザインされています。
上部の端に「On卵 (おんたま)」推奨とありますね。

フタの方には別添の小袋がついています。
「スキヤキのたれ」ということで、食べる直前に入れる調味液です。

フタをあけてみると、すき焼きの具を連想させる具材が入っていますね。
ネギもたっぷり入っています。

作り方は沸騰したお湯を注いで、3分待ちます。
3分経ったら別添の小袋「スキヤキのたれ」を入れましょう。

いざ、実食

完成すると、たしかにすき焼きのにおいがして思わずご飯が欲しくなりそうです。
それでは実際に食べてみましょう。
尚、今回は「On卵 (おんたま)」せずに食べてみます。

すき焼きのスープが麺に非常によく絡まっています。
お味ですが、すき焼きは関東風がベースなのか、
「On卵 (おんたま)」推奨のせいか、少し濃い気がします。
たしかに「On卵 (おんたま)」したら、マイルドになって調和がとれそうです。

たっぷり入っていたネギにもスープがしみ込んで
こちらは非常にすき焼きで食べるネギと似ています。

甘コク醤油味というだけあって、ガツンとくる味わいです。
ちょっとクセになりそうな感じではあります。

すき焼きの味がするのに細い麺をすすっている感覚にはちょっとだけ違和感がありましたが、
なかなかおもしろい試みのカップヌードルに仕上がっているのではないでしょうか!
みなさんも一度は試してみてはいかがでしょうか?

以上、「「On卵 (おんたま)」推奨メニュー!「カップヌードル スキヤキ ビッグ」を食べてみた!!」でした。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする